3種類の利用ガイドの中でも 最も基本的な説明をしているコンテンツが この取引ガイドになります
ジャパストの取引ガイドは 新規利用者・購入者・販売店へ向けた 全ユーザー向けガイドです
取引ガイドでは、ジャパストの基本的な利用方法に関して ご案内をしています。
初めてご利用いただく方は、全体的に流し読みをされる事を おススメします。
A-01. ジャパストを利用した 取引の流れ始めてご利用いただく方に、取り引きの流れを説明します。 |
A-02. アカウントについての説明ジャパストでは アカウントを4種類に分類しています。 |
A-03. 出品者への お問い合わせ方法 気になる商品に、質問したいメッセージを送信できます。 |
A-04. お問い合わせを終了するには それまでのお問い合わせ内容を、質問履歴から消去でき、 |
A-05. 出品者への 購入申し込みの方法 購入の意思が固まったら 出品者に申し込みをしましょう。 |
A-06. 出品者への 見学申し込み方法 特定のカテゴリに属する出品商品には、見学のお申し込み |
A-07. 成約後の評価を入力するには 成約へと至った場合、相手方への評価に関する情報を、 |
A-08. ジャパストへのお問い合わせ ご利用方法についての疑問点。動作不具合に冠するご連絡。ジャパストに対する 総合連絡フォームです。 |
B-01. アカウントを登録するジャパストのアカウントを登録すると、問い合わせができる様になります。登録料・月額利用料は無料です。 |
B-02. マイページログインのお手続きマイページへのログイン方法がわからない…。 |
B-03. 連絡先アカウントに切り替える 申し込み手続きは、連絡先の登録手続きが必要となります。 |
B-04. 販売店アカウントに切り替える 販売店として商品情報を掲載するには、店舗情報を登録してください。ジャパストでは 商品情報の掲載も無料です。 |
B-05. アカウント停止手続き お客さま自身の意思でアカウントを削除する方法と |
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C-01. 案内メールが送られてこない場合はジャパストからのメールは しっかり届いていますか? |
C-02. パスワードを忘れてしまった場合はパスワードの変更などで、忘れてしまった場合でも大丈夫。メールアドレスを入力すれば、直ちにお知らせします。 |
C-03. マイページへログインできない場合は マイページへログインできない場合に ご覧くださいませ。 |
C-04. ジャパストからの返信が来ない場合は ジャパストへの質問は、総合連絡フォームより ご連絡ください。その他の方法で連絡されても 返信は届きません。 |
C-05. 出品者から発注後の連絡が来ない時は 時々 受注手続きも キャンセル手続きもしないで、放置する出品者がいます。その場合のお手続きはこちら。 |
C-06. 入力ミスを防止するには メールアドレス等の入力ミスを防止する為、ユーザー辞書を利用しましょう。便利機能をご紹介します。 |