出品者から連絡が来ない時は - ショッピングモールジャパスト 取引ガイド

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出品者から連絡が来ない時は -ショッピングモールジャパスト 取引ガイド-

出品者は お客さまの申し込みを受け付ける時は 受注手続きを。
反対に 申し込みを受け付けることができない場合は、キャンセル手続きを行います。
お客さまは その手続きを待たなければなりませんが、これを放置された時の対応方法です。

放置原因. 購入・見学申し込みが放置される理由

たいていの場合、申し込みを放置する原因は 下記のいずれかが原因によるものです。
これを踏まえてどの様に対応するか、それぞれで決める事ができます。

  • 1. 発注メールを確認していない
  • 2. いつのまにか 倒産・廃業していた
  • 3. お客さまが受注手続きを待つ事をあきらめて、自力で運営サイトにたどり着くまで放置している

ジャパストは 出品者に連絡する 発注メールを、送信できているかどうか 確認することができます

Step 01. 申し込みをキャンセルしたくなった時は

発注履歴へ移動して、対象の申し込み情報を確認してください。
発注履歴は、マイページ上部のリンクをクリックして移動することができます。

総合連絡フォームに入力しています

Step 02. 申し込み詳細画面で抹消申請

申し込みから48時間経過すると、申し込み詳細画面には 抹消申請ボタンが表示されます。
クリックすると 販売店へ最終通知が送信され、お手続きは終了です。

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たいてい 申し込みを放置する販売店は、他の利用者 全ての申し込みを放置します
これは迷惑なダミー情報を掲載していることと変わりませんので、抹消手続き自体に問題はありません

Step 03. 抹消申請の結果

販売店が放置したまま 2日間経過すると、販売店アカウントは自動的に強制停止となります。
販売店は 放置しない場合でも、受注される場合と キャンセルする場合があります。

抹消申請により販売店が受注した場合でも、購入意欲がなくなった時は その旨を伝えましょう
抹消申請により キャンセル手続きを行った出品者の販売店アカウントは停止されず、別の出品情報を掲載します

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