お問い合わせを終了するには - ショッピングモールジャパスト 取引ガイド

さまざまな事情で それまでのお問い合わせを終了する方法をご案内しています
各種手数料が完全に無料の販売店さまを含めた すべての利用者様向けのガイドです

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お問い合わせを終了するには -ショッピングモールジャパスト 取引ガイド-

質問を重ねる内に 購入する意思が無くなる場合があります。また 出品者側にとっては 譲渡できない場合もあります。
ここでは それまでの質問の流れを終了し、質問履歴や受信履歴から抹消するまでの手続きをご案内します。

基本説明. 質問履歴と受信履歴について

ショッピングモールジャパストの質問履歴には、出品者へ質問した履歴が記録されます。
逆に 出品者として質問を受けた記録は、受信履歴として記録されます。

Step A-01. 質問者が お問い合わせを終了するには

質問履歴へ移動すると、それまでの質問履歴がリストアップされます。
極力 お問い合わせを終了する前に、質問に答えてくれたお礼を伝えておきましょう。

出品者へお礼のメッセージを送信しています

販売店はさまざまです。購入しない質問者は 全て冷やかし客と決め付けてクレームを出すこともあります
もちろんその様な内容は お客様に届きませんが、質問に答えていただいた販売店には しっかりお礼を伝えましょう

Step A-02. 質問履歴を抹消

質問履歴のページへ戻って、リストから抹消すると お手続きは終了します。
リストから消去すると、以降は 出品者から連絡が来なくなります。

出品者へお礼のメッセージを送信しています

この操作に確認画面は出ませんので、慎重に操作して下さい

Step B-01. 販売店が お問い合わせを終了するには

販売店側は受信履歴へ移動すると、それまでに質問を受けた履歴がリストアップされます。
お問い合わせを終了する前に、興味を持っていただいた 感謝のお礼を伝えましょう。

各ページ上部には受信履歴へ移動するリンクが用意されています

1件の出品情報に対して 複数の問い合わせを個別に受信・返信ができる様になっています
それぞれの質問内容は分離されており、個別に終了手続きを進めることができます

Step B-02. 受信履歴を抹消

受信履歴のページへ戻って、リストから抹消すると お手続きは終了します。
質問に対して1度も返信せずに 抹消することもできますが、褒められる行為ではありません。

1度も返信せず質問履歴を削除しようとしている画像

公開していないデータですが、ジャパストでは 販売店ごとに返信率を算出しています
お客さまの質問を無視する行為は、極力 避ける様にしてください

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