トラブルシューティング第3弾、ログインエラーに関する説明です
原因と対応方法さえわかれば、特に問題なくログインできる様になっています
ログインエラーについてのお問い合わせが多々ありますので、原因と対応方法を説明しています。
初めてご利用いただく際のパスワードが送られてこない場合は、メールが届かない原因と対応方法をご覧下さい。
ログインエラーの主な原因は 3種類あります。
ログインできない場合は、パスワード再送フォームをご利用ください。
再送フォームで誤ったメールアドレスを入力すると、その旨のメッセージが表示されますが、
メールアドレスに間違いがなければ、正しいパスワードが送られてきます。
ログインフォームに表示されているリンクから、パスワード再送フォームへ移動できます
大文字・小文字は異なる文字として判定されます
利用者自身でアカウントを停止手続きを行った場合や、ジャパストの判断でアカウントを強制停止した時はログインできません。元に戻したい場合は 総合連絡フォームからお申し出下さいませ。
停止状態かどうかは、パスワード再送フォームで確認できます
ジャパストをご覧いただいている環境が、そもそも Cookieを利用できない場合はログインすることができません。たいへんお手数ですが 閲覧環境を変えてご覧下さいませ。
Cookieが利用できない場合、ログインフォームでメッセージが表示されます
Javascriptが無効な環境でも ジャパストの利用はできますが、上記 Cookieメッセージは 表示されません