取引の全体的な流れを 販売店様を含めた初心者様向けにご説明しています
初期費用無料・月額利用料無料・掲載手数料無料のショッピングモールジャパスト
ジャパストに出品されている販売商品は、当事者同士でお取り引きが行われます。
お客さまは 出品者さまのお取り引き条件をご確認の上、お手続きを済ませてください。
出品商品に興味を持たれた時は、出品者へ直接お問い合わせができる様になっています。
ジャパストの取り引きで お問い合わせは必須ではありませんが、商品情報をしっかり把握して
安心できる取り引きを進める為にも、極力 ご利用になられる事をおススメします。
連絡回数に 制限はありませんので、お客さまが 納得できるまでご質問ください
販売終了の出品商品には お問い合わせができません
購入の意思が固まった時は、出品者へ 購入申し込みを送ることができます。
出品者は 申し込みをキャンセルする場合がありますので、出品者への質問は やはり重要です。
個人情報保護の観点から、お客様の連絡先は 出品者が受注手続きを行った時に公開されます
在庫切れ等の原因で 出品者が申し込みをキャンセルした時は、お客様の連絡先は 公開されません
出品者が申し込みについて受注操作を行った時、初めて双方の連絡先が公開されます。
発注履歴の詳細画面では、出品者の決済案内や クレジット決済への案内が表示されます。
出品商品の支払い+引き渡しは、基本的に 当事者同士で行っていただきます
出品者の設定によって、クレジット決済に対応できるかどうかは異なります
全てのお取り引きが終了したら、出品者に対するお客さまの評価を入力してください。
評価は 他の利用者にとって、取引トラブルを事前に回避できる 大きなメリットになります。
評価入力によって、ジャパストでの取引は終了となります
発注履歴は残りますので、出品者へはいつでも連絡をする事ができます
Q. 誰に何を支払えば良いのですか?
出品商品の代金・送料・梱包量などは、ジャパストに支払う必要はありません。出品者へお支払いください。
また 成約手数料などの名目の手数料は、ジャパストにはお支払いいただく必要がありません。