出品者への質問手続き - ショッピングモールジャパスト 取引ガイド

販売中の出品情報に対して質問をする手順をご案内しています
質問者様はもちろん、販売店様も お問い合わせに関する手数料が無料です

  1. ショッピングモールジャパスト
  2. 取引ガイド
  3. 出店ガイド
  4. 販売ガイド
  5. 登録店舗
  6. お問い合わせ
  7. 相互リンク
ショッピングモール ジャパスト
  1. ジャパスト
  2. ヘルプ
  3. 取引ガイドINDEX
  4. 出品者への質問手続き

出品者への質問手続き -ショッピングモールジャパスト 取引ガイド-

販売中の出品情報に対して、疑問点が出てきた時は 出品者に対して質問することができます。
疑問点を解消するための質問は 非常に大切です。質問手続き自体は簡単ですので マスターしておいてください。

Step 01. 販売中の出品情報から お問い合わせフォームへ

販売店への質問は、商品情報に表示されている お問い合わせリンク をクリックしてください。
ログイン済みの場合は お問い合わせフォームへ移動します。

出品商品の詳細ページからお問い合わせフォームへ移動している画像

販売中の出品情報のほか、チェックリストからもお問い合わせフォームへ移動できます
販売終了の出品情報に対しては、質問することができません

Step 02. ログインをしていない場合は…

ログインしていない場合にお問い合わせフォームへ移動しようとすると、ログインフォームが表示されますが、ログイン手続きを行うと そのまま お問い合わせフォームへ移動します。

ログインフォームではメールアドレスとパスワードの入力が必須です

ショッピングモールジャパストのアカウントを登録していない場合は、アカウント登録フォームへお進みください
マイページへログインできない場合は、ログインできない原因と対応方法 をご覧下さい

Step 03. 質問内容を入力する

お問い合わせフォームに疑問点や要望などを書き込み、出品者へ連絡してください。
メッセージは 出品情報を掲載した販売店が受け取ります。ジャパストではありません。

お問い合わせフォームにメッセージを入力している画像

ジャパストは 販売情報に対する質問にお答えすることはできません
総合連絡フォーム では、ジャパストのサイトそのものに関連するご連絡を受け付けています

Step 04. 質問メッセージを確認する

出品者に対する質問を入力し終わったら、確認画面へ進むことになります。
送信内容に問題点が無い場合は、次の画面へ進むボタンをクリックしてください。

問い合わせフォームの確認画面が表示されています

確認画面が表示されている段階では、メッセージの送信は完了していません

Step 05. 質問メッセージを送信する

お問い合わせの送信が完了すると、質問履歴のページへ移動します。
後は 販売情報を掲載した出品者からの返信を待ちましょう。

質問メッセージの送信が完了した画像

お客様からの質問は 対象販売店とご本人のみ閲覧できます

Step 06. 返信メッセージを確認する

販売情報を掲載した出品者から 返信メッセージを受け取ると、お客さまのメールアドレスに連絡します。マイページの質問履歴にて 詳細内容をご確認ください。

各ページ上部には質問履歴へ移動するリンクが用意されています

マイページには受信履歴のページがありますが、こちらは 出品者用のメニューです
販売情報を掲載した出品者が、質問を受け付けた履歴が記録されています

Step 07. その後の操作

販売情報を掲載した出品者からの返信を確認した後は、追加の質問メッセージを送信できます。
また 購入の意思が固まった時は、お申し込みフォームへ進む事もできます。

質問メッセージの送信回数に制限はありません。利用料も無料です
販売終了になるまで・発注されるまでの間、お問い合わせフォームは いつでもご利用いただけます

- CopyWrite(C) Japan-Stores.jp -